おめでとうだよ、自分。




先週の5月28日、

自宅から徒歩20分、
自転車で8分、
原付だったら5分、
ほふく前進だと、たぶん65分のところにあります中野ZEROホールで、
第24回日本映画批評家大賞の受賞式が開かれました。






そして、
なぜ私がその会場にいるのかと言いますと、


実は、





なんと、
『新人監督賞』を受賞しちゃいました。


イェーイ ピース



蝶ネクタイが、完全に様になってきたように思うのは、
私だけでしょうか。


あとはメガネをかければ、コナンくんの完成ですね。





受賞のコメントをする私。



緊張のあまり、カミカミでしたが、
少しだけブチかましてやりました。


反響は上々。





2004年に、同じく祖谷で撮影された
映画『村の写真集』にご出演されておりました
あの藤竜也さんをはじめ、
錚々たる方々と一緒に並んで写真を撮らせていただき、
わたくし、至福の時を味あわせていただきました。


人生のピークを早くも迎えてしまったようです。





選んでくださいました選考員の皆様、
本当にありがとうございました。


そして、
これも過酷な撮影に参加してくださいました
スタッフ・キャストと、
地元・徳島と祖谷の皆様のおかげです!


本当にありがとうございます!


賞をもらったからにゃぁ、
次も頑張らないといけませんねぇ。


でも、
とりあえず、しばらくは天狗にならせていただきますので、
皆さん、お会いした際は貶めてくださいな。



『祖谷物語』上映情報
6/6~6/12 東京・キネカ大森
6/27~ 新潟・十日町シネマパラダイス
夏頃 フォーラム福島

DVD・Blu-ray 8/4発売決定!
Amazon他にて予約受付中!
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM